無力。無力。無力。

ゆずの無力って曲、切な悲しいけど好きです。

こんにちは。沖田です。
今日ですね、実は夕方までしか予約が入ってなかったのでお店閉めて夕方から熊本に行く予定だったんですよ!

思い立ったらすぐ行動しないと気持ち悪いんですよ私。

昨日空いてる時間にずーっとパソコンで交通状況とか何が足りないかとかどの地域に物資が届いてないかとか調べてたんですね!

調べれば調べるほど、自分こんなのんきに何やってんだろうって思うじゃないですか?

美容専門学校のとき2年間は熊本にお世話になってるのに!

友達も大変な思いしてるのに!

何やってるんだ私は!ってなって行く準備を密かに始めてました。

調べていくと、個人で動くと二次災害の恐れもあって逆に迷惑とも書いてありました。

逆に迷惑!

いやいや迷惑かけんようにするから!

気をつけるから!って気持ちだったんですよ。

でも今日友達に連絡したら…

  
その通りだなと思いました。

自分のことしか考えてなくて、こんな時なのに被災地にいる友達に心配させてしまうという事態に。

  
  
これがリアルな声ですよ。

みんなで助け合ってるみたいです。

今のところ宮崎でできることは募金しかなくて、物資を集めてる人たちは一般の方のみです。

トラックに積んで持っていってくれてます。

物資を大量に持っていってくださる方に物資を届けるか、募金のご協力よろしくお願いします!!

おすすめ記事

  1. 沖田浩美が大事にしてること

関連記事

  1. 悲しい出来ごと。
  2. 個室ダイニングこごみ
  3. カメラ女子。
  4. 満員御礼!満員御礼!!
  5. たくさんのお祝いありがとうございます!
  6. 両極端。
  7. 本日18時でお店閉めます。ごめんなさい。
  8. カラーとパーマを繰り返すとこうなりますね。

カテゴリー

定休日

PAGE TOP